お知らせの記事一覧

今年も 伊東温泉で「花笠」が花開く。

毎年恒例の「伊東温泉 花笠踊り」が涼秋に開催。

今年で17回。

オリジナルの「花笠音頭(歌詞)」や「花笠」もあり、
「山形花笠まつり」とも一味違う「花笠踊りパレード」。

本日 伊東市観光課の肥田さんと髙橋さんがPRのため山形市へ。

20回に向けて伊東温泉の駅前メインストリートで熱く盛大にと。

もちろん 山形花笠まつり 花笠舞踊団も出演!

開催は 10月3日(金) 18:00から。

是非、ご観覧、ご参加を。


2014.06.24_7945.JPG

"じゅっきーくん"グッズ発売中!!

蔵王温泉はもちろん、

全国で活躍中の "じゅっきーくん" のプレミアムグッズがいよいよ発売!

 

めいぐるみストラップ  680円

根付けストラップ      420円

 

早くみんなに知らせて!

無くなっちゃうヨッ!!

2012.12.21_2974.JPG

今年も伊東市で「花笠」が!!

今年で15回を迎える「伊東温泉花笠踊り」のPRで、

伊東市観光課の小澤さんと杉山さんが来所。

「伊東温泉花笠踊り」は山形からも花笠舞踊団が参加して、

華麗に先頭を飾っている。

開催は10月5日(金)。

真夏の暑い・熱い「花笠パレード」も勿論良いが、

涼やかな「花笠パレード」なかなか。

是非、本場の「花笠踊り」をご覧あれ。

「伊東温泉花笠踊り」の情報はこちら

IMG_9006.JPG

画像クリックで大!

ito-hanagasa.jpg

第3土曜日は散歩気分で街歩き 「ぶらぼ倶楽部」スタート!

今月から新企画がスタート!

「ぶらぽ倶楽部」

ぶらぽ=ぶらり さん

 

散歩気分で街なかをワイワイ話しながら、

いっしょに歩きませんか。

"霞城まちなみ案内人" と "城下町やまがた探険隊" もサポートします。

皆さんからのお話しも聞きたいです。

 

事前申込は必要ありません。

各回の集合場所に9:00まで集合してもらえればOK。 

 気軽にご参加ください。

詳しくは下の画像を見てください。

(クリックすると大きくなります。)

 

参加者には倶楽部カードをプレゼント(参加スタンプカード)。

1回参加毎に1スタンプを押します。

3回参加毎に色違いの

「舞子のいる街 YAMAGATA WALKER ぶらぽ倶楽部缶バッジ」

を差し上げます。

 

また参加者先着100名様に、

城下町山形の情報が詰った

最新資料集「はじめての城下町山形観光見聞録」も差し上げます。

 

5.19 (土)

第1回 「山形縣新築之圖」

明治初期に描かれた「山形縣新築之圖」にあった、

今はなき建物を思い描きながら、

明治時代に開発された山形市都心を散歩します。

 

ご参加待ってます。 

ぶらぽ倶楽部チラシver.jpg

ポッキー&蔵王

 

pocky125.gif言わずと知れたグリコのポッキー!
ポッキーと旅すると、いいことがあるんです!!

 

詳しくは
↓↓↓
をクリック!

head.jpg
期間は5月7日まで♪

2012 今年はいい年になるよ!

2012.01.01_2168.jpg

祝 山形市立商業高校 バスケットボール 全国高校選抜優勝大会 準優勝!

東京体育館で開催された「バスケットボール 全国高校選抜優勝大会」で、

山形県代表の女子として初めて決勝に進んだ山形商業高校が、

札幌山の手高校(北海道)に80-73で破れ、残念ながら準優勝!

 

でも山形にとっては、

とてもとても大きな準優勝!

山商バスケ部の健闘に拍手!!

本日、発送しました。

「蔵王温泉スキー場 初すべりリフト1日券」プレゼントキャンペーンに、

多数のご応募ありがとうございました。

厳正な抽選の結果、

本日、当選者に「リフト1日券引換券」をご発送いたしました。

今しばらくお待ちください。

蔵王温泉スキー場でお待ちしております。

2011.12.08_1787.JPG

福島県会津柳津町から観光PRにいらっしゃいます。

6月29日(水)
福島県は会津柳津町から観光PR隊が山形に。
柳津町のマスコット「うとちゃん」も一緒に観光PRと地元の特産品を販売します。

10:00~12:30 山形まるごと館「紅の蔵」
14:00~16:00 七日町「ほっとなる広場」

a00.jpg

映画「小川の辺」先行公開

オール山形で撮影された、藤沢周平原作・東山紀之主演の「小川の辺」が

6月18日(土)より山形県で先行公開されます。

公開にあわせ、撮影で使用した「小川の辺の小屋」を再度組み立てております。

こちらも18日までには公開の予定です。

 

026.JPG

 

024.JPG

 小川の辺HP